2009/02/25

一流企業だろうけど

もう、あと一ヶ月もせずに卒業である。

けれど、この時期になって、まだ内定が決まらない人がいる。私のいちばん親しい友人が、いまだに、進路未定なのだ。

そんな状況で冬休みに入ってしまい、彼の就職活動の状況はよく分からなくなった。果たしてエントリーシートを書いているのか、面接は受けているのか、内定はもらえたのか、なにも分からなかった‥‥‥。

そんな日々が続き、きょう、久しぶりに彼からメールがきた。そして、そこには「就職決まったよ」という一文があった。私は一瞬、友人の就職決定に喜びそうになったのだけれど、メールにはこんな続きがあった。

「株式会社カプセルコーポレーションっていう会社に。」

いや、これ、架空の会社じゃないか。

ドラゴンボールに出てくる、ブルマの家がやっててポイポイカプセルとかつくってる会社じゃねぇか。

この記事へのコメント
ドラゴンボールが実写化される時代ですよ。
Posted by Ricky at 2009年02月28日 08:14
実写になってもフィクションはフィクションやで!

あいつ、ほんとに、3月になっても内定決まらないってどういうことだ。
Posted by 清水 at 2009年03月01日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

