2009/02/22

本を読むぞ

21日をもって、私の英語学習期間がおわった。

今月の8日から2週間、私は英語の本を読むことを心に決め、毎日少しずつ読み進めていた。けっきょく、終ってみるとたいして読めなかったけれど、とりあえずイングリッシュでの読書はおしまい。もう、いちいち辞書引くのがめんどい。

これからの2週間は、日本語での読書に専念することにする。

ということで、これからしばらくは、このブログで読んだ本の感想や批評などを書いてゆくつもりです。読書感想文をやってなくて慌てている小学生諸君、要チェックだ。
この記事へのコメント
小学生に悪知恵を吹き込んでいますね?
が、私もやさぐれローグをチェックしている以上ダマされませんぞ!!
Posted by 小学校教員(長崎市立) at 2009年02月24日 16:44
ちっ。さっそく教師に見つかっちまったか。せっかく世の中の多忙な小学生に楽をさせてやろうと思ったのに。

おーいみんな、丸写しはダメだぞ! ぎりぎりパクリではないと主張できる程度に自分で書き直すんだぞ。「だが」を「しかし」にしたりとかね!
Posted by 清水 at 2009年02月25日 01:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。