2009/02/11

迷いウィンナー探してます

昼過ぎに起きて、私は焼きそばをつくろうと思った。

キャベツとにんじんを刻む。

しかし、このあと、一つの異変に気づいた。なんと、昨夜買ってきたはずのウィンナーが見当たらないのだ。

その前から備蓄してあった分は、ある。けど、新しく買ってきたはずの、ちょっと高めのウィンナーは、どこにもない。冷蔵庫の中にも、食糧用の引き出しの中にも、どこにも‥‥‥。

ウィンナーが、消えた。

一瞬、あいつが家出したんじゃないか、と思った。まず真っ先に浮かんだのが、それだった(私の頭の中は、そんな状態なのだ)。この雨の中を、あいつは、焼きそばにされるのがイヤで、逃げたんじゃないか。

ウィンナーにだって、思想くらいあるだろう。理想もあるだろう。おれはバーベキューにされたいとか、前世で恋人同士だった目玉焼きと結ばれたいとか、女子高生に食べられたいとか、いろいろ、あるだろう。24歳の男に焼きそばの具にされるのは、彼のポリシーに反していたのかもしれない。

他にも、ウィンナーがなくなった原因として、スーパーからの帰り道で落とした、カゴから袋に入れるときに入れ忘れた、そもそも買い忘れていた、泥棒が入って金目のものがないからウィンナーだけ盗って行った、神によって私の脳からウィンナーを認識するための能力が剥奪された、などが考えられるが、真相は闇の中だ。

もし、この夜の闇の中、ずぶぬれで泣いているウィンナーを見かけたら、私までご一報ください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。