2008/11/22

ああああ

申し訳ないが、今回は書くネタがない。

どう頭をひねってもネタが出てこないのである。なんとかして出そうと思って、首を横にしてポンポン飛び跳ねてはみたが、結局なにも出てこず、首の筋を痛めただけだった。

ああ、ネタがない。ネタがないったらネタがない。タイトルもかつてない適当さになってしまった。もう、しょうがないから以前使ったネタをもう一度書くという、船場吉兆ばりのネタの使い回しをしてやろうか‥‥‥。

だ、だめだ! そんなこと許されないし、だいたい船場吉兆ネタももう古い。使い回しがどうのというより、鮮度が低過ぎる。もう完全に腐って、とてもお客様にお出しできるようなものではない。‥‥‥いくらか文章が迷宮に入ってきたようだ。気をつけろ、気をつけろよ私。

もういっそ、何も考えずに最近あったことを箇条書きしてみようか。そしたら、そこから糸口が掴めるかもしれない。

・卒業論文用の本を読んだ。
・二年前のドイツ留学仲間と卒業アルバム用の写真を撮影した。
・滝本竜彦がいま何をしているのか気になる。
・新しいメガネが欲しい。
・彼女が欲しい。
・たまには焼き肉食べに行きたい。

だめだ! まったくもってだめだめだ。後半、出来事じゃなくてただの欲望になってる。このブログは七夕の短冊ではないのだ。こんなとこに願い事を書いたってたぶん叶わない。たとえこのブログが炎上して燃え尽きたとしても、私の声は天には届かない。

よし、いちばん夢中になってることについて、熱く語ろうか。

私の現在の生き甲斐はなんと言っても週刊少年ジャンプで連載中の『HUNTER × HUNTER』という漫画である。いったいネテロは王との実力差をどう埋めるのか? ユピーがとんだら殺されるのだろうか? あの謎の人間はやはりパームなのか!?

いや、やっぱりこれもボツ。だって、あの漫画読んでない人はわけわからないもん。ここは『HUNTER × HUNTER』の考察サイトではないのだし、もっと一般的な、みんなが理解して、共感できるような日記を書かなければ。すらすらと読めて、少しためになって、一段落に一回笑えるような、そんな日記を書かなきゃ。

そうだ! こういうときは時事ネタを書こう。時事ネタならば毎日なにかしら書くことがある。私も爆笑問題の太田さんばりに毒舌を吐いてやる。

でももう眠いから、明日書くことにする。おやすみなさい。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。